HOME > > 更に3日目

更に3日目

2008年02月12日(火)19:54

一つのホームページを作り上げるのはやはり大変かもしれない。
大変というのは作業のみならず、責任というか・・・
こちらは日々色々なホームページを作り、制作後しばらく経ったものは
一応SEO等気にしつつも、気持ちの中では印象が少々薄らいでいく。
でも、そのサイトの持ち主は、それが自分のホームページであり
ほとんどの人はそれが唯一の自分のサイトな訳だから
作り手の責任はやはり大きいといえるような気がする。
正直な話、思い入れのあるサイト、そうでもないサイト、色々ある。
一応、手がけたものはみんな可愛くて、ずっと忘れないし、手抜きも一切無しだけど
それでも印象に残るものとそうでもないものがあるのはやはり仕方がないことだろう。
今手がけているものは、恐らくずっと印象に残るだろうな。
もう直ぐ一応完成だけど、サイトは生きてるんだよっていう見本のようなサイト。
手が掛かる分、忘れられないホームページになる予感。。