HOME > > 春一番

春一番

2008年02月24日(日)21:07

また一日サボってしまったが、やはりサッカーを見たため。
普段より早く仕事をやめる分、日記の時間がなくなるということか。
しばらく試合がない分、サボるときの言い訳は何にするのだろう??

昨日は春一番が吹いた。
ここはそう高くもないが障害物もなく見通しがよいので景色は抜群。
だからお天気も地上で見るのとは一味違う。
昨日は強風で砂が舞い上がり、見通しの悪さが春一番を予感させた。
そうしたら案の定、春一番の発表。寒さももう少しだ。
でも報道で気になったのは、最大瞬間風速(北西の風27m位)を
あたかも春一番のように伝えたこと、春一番は南の風なのにね…。
南15.7m( だったかな?)が今年の春一番。