HOME > > 春眠

春眠

2008年03月30日(日)18:53

本日の“敵”は眠気だった。
日々予定を阻む色々なアクシデントがあるが
今日はこの眠気にどうにも勝てなかった。
今時はもう解明も進み、「たるんでる」とか「怠けてる」
なんて言う人も少ないだろうし、言われても反論できるが
それにしても今日の眠気は全く抗えないほど強烈だった。
この春眠、自律神経の乱れと、代謝によるビタミンB1不足が
主な理由らしいが、自律神経はもともと日頃から
薬を服用しているほどなので、その辺が辛いところか?
それにしてもシエスタな国はうらやましい(笑)
でも今日はシエスタどころではなかったのだが・・・
午前2時間!午後3時間!!
これはもう通常の睡眠に匹敵するような時間ではないか。。
なんとももったいないことをしたものだと後悔しきりだが
どうにも抗えなかったんだよぉ。。。