HOME > > 管理費

管理費

2008年04月06日(日)19:26

もうすぐ二つのサイトが手を離れる。
両方とも既にYahoo!でいい順位を勝ち取り
もうあまり心配の要らないサイトである。
あとはオーナー様に大切にしてもらえるといいね。
その後も恐らく更新や保守管理で手を加えるとは思うが
いま、その保守管理について、
今までの無料を有料化する手はずを進めており、
中にはご自身でやるからいいという方もいるだろうから
これからも全てのサイトを自分で管理するというわけにも
いかなくなるのかもしれない。
まぁ、それならそれでいいわけだし、
本来は各オーナーが自身で更新するのがベストで
ただ、現実はそうもいかないから
こちらが手助けしてきたというかたち。
ただ、他社を見ると、管理費はけっこう高くて
何をそんなにするのか疑問にも思うが
その辺でそこそこ儲けているんだろうな。
少しうらやましくもあるが、実際あんなに取ったら
ちょっとうしろめたかったりもすると思う。。