HOME > > お寿司2

お寿司2

2008年04月22日(火)19:34

今日は他のことでも少々忙しく
お寿司屋さんのホームページが
あまり進まなかった。
しかしお寿司をうまそうに見せるのはけっこう難しく、
いまだに試行錯誤の連続だ。
いつも思うが、魚をうまそうに見せるのは気を遣う。
もちろん写真の段階でほとんど決まってしまうのだが
それでも、その写真をいかに引き立て
各素材の持ち味を殺さぬようレイアウトするのは
なかなかもって難しい。
また、各メニューの文字(フォント)も迷うところだ。
大体、日本語のメニューはややもすると
とても野暮ったくなるし、使うフォント一つで
微妙にページ全体を変えてしまうから怖い。
全体の構成と雰囲気をイメージしつつ
各パーツの小物を作るのだが、いざ組み込むと
ちょっと違ったりして、作り直しも多くなる。
その分、いい雰囲気で出来たときは
嬉しいのだが。