HOME > > 散歩

散歩

2008年06月06日(金)19:26

ふと気付くとエントリーも100個目!
よくこんなに続きました★

仕事の合間に散歩を欠かさない。
(ただし雨の日はペケ)
なにしろほとんど座っているので
少しは歩かないと歩けなくなりそうな・・・。
そんな散歩の楽しみは
「今日はいくつ猫に会えるかな?」。
なじみの猫や、知らない猫に会うのは楽しい。
とくに何か食べ物をあげたりはしないが
話しかけてみて、話を聞いてくれると
かなり嬉しかったりするのである。
猫は褒められるのが好きだ(たぶん・・・)
だから褒めつつ話しかけると
けっこう愛想よく聞いてくれる(気がする)。
暑い時期と寒い時期はかわいそうだが
今はまだ散歩にも猫にも優しい気温である。