HOME > > あきば

あきば

2008年06月08日(日)18:44

悲惨な事件が起きたようで
あまりおちゃらけた事も書けない。

秋葉はほとんど行かなくなった。
10年前頃までは頻繁に行ったが
その後この10年で1度きり。
今は知らないが以前は楽しい街だった。
細かいパーツや携帯の部品を見て
何時間でも飽きなかったものだ。
ちなみに携帯はまだドコモが20Xの頃。
あの頃の携帯は楽しかった。
今のようにデザインも画一化されてなくて
部品を買ってはよく付け替えたものだ。
スケルトンのボディとかラジオ風のアンテナ。
バカみたいに長いのや逆に短いもの。
本当に個性があったなぁ・・・。
液晶の裏に印刷したフィルムを入れて
バックライトで浮かび上がるなんて
今の携帯ではとても考えられない。
PCもまだHDDがメガ主流の時代。
そんななか、ギガのPCに憧れたものだ。
ヤマギワのPC館のMACコーナーに
4ギガを積んだPCがあって、よく見に行った。
高くてとても買えなかったのを覚えている。