HOME > > タモリ

タモリ

2008年08月08日(金)18:54

ヤフーのニュースで、赤塚不二夫氏の葬儀における
タモリの弔辞全文というのを読んだ。
いい文章だと思った。
赤塚不二夫の漫画はほとんど縁がなく
また、普段全くテレビを見ない私は、タモリにも縁がない。
ただ随分昔、私が若気の至りでライブハウスをやっていたとき
テレビのロケで来たタモリに一度会ったことがある。
そのときの面子は他に山下洋輔、坂田明ほか。
音楽に関する番組だったからか赤塚不二夫は来なかった。
タモリはトランペットを吹いたが、それなりに堪能だった記憶がある。
もうかなり昔の話だ・・・。

前述の通り、タモリの弔辞は素晴らしい文章だと思う。
私もいい文章を書きたい。
それはホームページ作りにも役立つ。